10ヶ月で凱旋200台打った話

f:id:umeeees:20201013014341j:image

目次

●前書き

●ボーダー

●スランプグラフ

新井浩文

●ダラダラと

 

 

●前書き

ピン兼業のくせに馬鹿みたいに打ってきた凱旋

携帯無くした昨年12月から2020年9月まで10ヶ月で200台到達

その収支結果をスランプグラフにまとめてみた

 

星矢のときみたいに振り返りとかは特に無い

まさかここまで打つとは思ってなかった

 

星矢200回?台?のやつ

https://umeeees.hatenadiary.jp/entry/2019/06/17/213829

 

確定役の回数とか天井到達回数とか詳しい数値は無し

貸し枚数と流した枚数だけね

 

●ボーダー

AT後600

リセ50

ここらへんですわ

当日のホール状況ではちょい下から打つ

590とか585とかもたまーにあるかな

下手くそだからいろんなホールで目付けられてるし露骨な張り付きとかエナバルと揉めたりとかできないからね察してくれ

•1476Gで天井到達なこと

•Gゾーン抜け長くても10Gあれば辞めれること

考慮したら打ち出しの数ゲームは誤差範囲だしな

 

 

●スランプグラフ📈

早速積んだ200台分の収支

ざっくり最低でも100枚×200台=20000枚以上が理論値だろうね

結果がこちら💁‍♂️

 

 

f:id:umeeees:20201013001017p:image

 

●荒い

200台打って+1万3600枚

1台あたり最低でも平均100枚あるわけだから6400枚以上の欠損

ピークは3万枚近く浮いて上振れしてたわけだからそこから1万5000枚近く凹んでる

たかだか200台ではあるけど低く見積もって+100枚打ち出しだからまぁ欠損してるよね

 

あまりにもここ3ヶ月で凹むから月に打った台数と月毎の差枚を出してみたら驚きの結果だった

f:id:umeeees:20201013000046p:image

月毎の打った台数

f:id:umeeees:20201013000119p:image

月毎の差枚数

f:id:umeeees:20201013011449j:image

その他細々したデータ

※星矢の時と同じく再プレイ無制限の地域で打っているため初当たりまで下皿パンパンで打つことが多い。そのため総投資は多く、総回収もその分多くなっている。大体100〜200枚前後の誤差がありそう

 

 

10ヶ月打って月トータルで勝てたのは僅か3回

これがまとめてて一番驚いたw

それでもキッチリプラスだからどんだけ荒いんだって話

まさに勝つときドカン

星矢のほうがまだ安定してそう()

f:id:umeeees:20201013000916j:image

 

 

 

 

●ダラダラと

浮き沈み激しいからこそ楽しいしヒリツキがある

6月なんて凱旋だけで+1万9000枚だぜ?天井2連続1セット目アメグレやった月のこと

天井ループは当たり前、ツイッターのTLで天井V揃いとかポセスタートとか写真上げてる人を鼻で笑ってたなぁ

せっかく天井ループ取っても1.2セット目にアメグレ流れない時点で爆連に期待できない(キリッ

とか考えてて本当にイキってた

上振れ終わって7.8.9月で収束期間

収束どころか下振れまで落ちるというね

みんなが俺のこと引き強引き強言うから勘違いしちゃったわ

f:id:umeeees:20201021031725j:image

↑まさにこれ

 

 

10月20日現在天井到達時にループ無しを12連続継続中

60パーループ12連だぜ?アホかと

確率にして0.2%だ、500回に1回

それでもまだ打ちますGOD好きだから

今なら天井V揃いしたら泣きながらツイッター載せますわw

 

 

 

 

ここからGODの思い出を徒然と

 

2014年18歳になり高専時代の友人達とスロットデビューした俺。クラス50人のうち10人弱はスロットを打つとかいうクズみたいなクラスだった。

ジャグラー、モンハン月下の話題でクラスが持ちきりだった時「ハーデスが万枚出やすいらしいからそれ以外打たねぇ」とか言い出す馬鹿者がいた。頭が痛いことにそいつが俺の1番の親友で5スロ、10スロ並び打ちに付き合わされる。天井まで打つお金と勇気は無かったから400Gヘルゾーンまで打って辞めることを繰り返した。他の台で勝った時やバイト代が多く入った時は20スロに2人で入って1台をノリ打ち。それ10スロじゃんとか言うな。

知識が乏しいから奇数テンパイ頻発やハーデスの目が開くだけで興奮してたっけ

いつか万枚出してやる。そう言い続けて打っていた時にとある噂がクラス内に流れてくる

「来年春にゴッドの新台が出るらしい」

2015年春にホールデビューした凱旋である

しかし、クラス内では確定役の弱さ、天井恩恵が食う割の高さがウケず、一発勝負台=ハーデスという構図は揺るがなかった

 

クラス内で初めてペルセポネ消化した奴が赤カットイン外れたとみんなに報告したら「目押しミスしたから揃わなかった」とクラス内でろくに調べもせずに結論付けた話。俺が初めて5スロハーデスで万枚達成した翌日に登校して教室のドアを開けると「万枚男」ともてはやされた話。バイト代握りしめて学校行事サボりクラスLINEで実況しながら20ハーデスにボコられた奴の話。それを牙狼魔戒で一撃で捲った話。クラス唯一の凱旋派の奴がタコ負けしたのか純増詐欺台だ!天井50パーは嘘っぱちだ!と頭を抱えて嘆いていた話。今でも天単食らうとそいつの顔が脳裏に浮かぶ。10スロハーデスで天井狙いしてた奴に金足りないから金貸してと言われ15k貸したものの学校卒業して4年経過した今でもその金が帰ってきてない話。貸した奴の就職先と俺の就職先が同業のライバル企業という話。

 

みんなあると思う。GODの思い出話

 

 

社会人になると期待値稼働を覚えてガツガツハーデスと凱旋をこなす日々

ガツガツと言っても凱旋のボーダーは前は700だった。ハーデスが撤去されて凱旋をメインに打ち始めるとその甘さに気付き、680→650→600とズシズシボーダーが下がっていった。

•絆撤去により一般客減、ハイエナ増

•ある系列店で出禁宣告を受けたことによりなるべく巡回時間を減らすべく質より量の稼働スタイルにシフトした

この2点もボーダー下げた理由

GODが打ちたいだけとか言うな

 

 

それでもう気付けば凱旋撤去直前ですわ

5号機最後のGODが無くなるまで1ヶ月切ってるのよ

GOD好きとして最後の最後まで打ち切りたい

本当はハーデスの時はシコタマ打っておきたかった。実際撤去前には600後半からどんどん打ってたけど打てる数はやっぱ限られる

でも凱旋は違う、朝イチがあるから打とうと思えば毎日打てる

リセットかかれば1.5kだ。そりゃ専業で食ってく必要があるってんなら安いけど兼業とか本当にGOD打ちたい、打ち納めで少しでも叩いときたいって人には充分でしょ

6号機の設定狙い?リセイヤ?あと1年以上それできるから

凱旋あと1ヶ月後ホールに無いから

6号機の規制続く限りユニバはハーデス、ミリゴの正統後継機出さないから

 

撤去前、店が煽り始めて朝イチハマり狙っても遅い

その頃には朝イチ競争激しいと思う

5号機最後のGODだぜ?撤去直前になって思う

「GOD以上のパチスロは無い」

養分上がりのエナ専は共感できると思う

手遅れになる前にEX、80%ループ引いて第9流しに行こうぜ

 

 

f:id:umeeees:20201021033700j:image

引用元:2ちゃんねる

養分のくせにクセェこと言ってたから引用したわw

まさに (`・ω・´)キリッって感じのオタク

 

 

 

最後に一言...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umeeees:20201021025755j:image

 

だて◯がねは引き強