ハーデスについての事前考察

 

f:id:umeeees:20230404020849j:image

世間はまさに北斗一色

ハーデスは類似のBOØWYで食傷

そんな未来を俺は払拭

 

したいので、聡明怜悧であるにも関わらず怠惰な皆様のため計算しました

気付くのが遅すぎるという軽蔑の眼差しで読み進めるのは辞めて下さい

畏縮してしまいます

 

f:id:umeeees:20230404040401j:image

 

純増2.9枚50枚ベース33gの準備中非考慮

 

全てがドンピシャすぎる

 

at終了時に残り有利約3000Gかつ差枚数マイナスなら引き継ぐと予想

 

一撃性能が売りのGODシリーズで易々と有利区間切ることはなかろう

鬼武者、バイオリ2と違い天井恩恵があることで天井狙いの際に引き継ぎを意識することが少なからず必要になりそう

最大840枚の差と有利区間完走率次第ではある

 

もうハーデスが生き残るには有利切れのヘルグレイヴの性能に優遇があって、その島唄タイプが世間にバレない以外方法が無いんじゃないかとさえ思う

それも踏まえて下記2点の仕様は根拠の無いただの願望と妄想

 

○一撃性能高めるために

ヘルグレイヴからのAT当選時JM振り分け公表値ペルセポネ25%だけど実は「引き継ぎグレイヴ」と「キレグレイヴ」があって、均せば25%であり「キレグレイヴ」のほうがペル比率高い

でも下なら大体初当たり2回に1回は有利切れる計算だからそこまで大きな差は付けれなさそう

 

○有利頭を打たれなくなる対策

有利頭(引き継ぎ前)の規定g数(200.400g)によるHZ当選率を多少優遇させる

引き継ぎ頻度向上にも繋がる

 

まぁこの程度でハーデスの島が通路になる未来を払拭できるほど今のユーザーは甘くはないと思う...

 

それにしても作りが雑だな

初代と比較して大きな変更点は

666のヘルゾーン確定&1400でAT天井

670gでAT当選率を上げる必要があるのか?🤔

って考えたら白痴な俺でさえ

f:id:umeeees:20230404041354j:image

 

 

 

あと、これはあくまで事前情報からの予想で

試打とかも特に見てないから引き継ぎに関して既に否定されてる可能性すらある

 

最後に

5号機のユニバを忘れられない亡霊からひと言

 

 

 

 

 

 

ユニバのスマスロに幸あれ

 

ありがとうございました