HEY鏡について

f:id:umeeees:20181201024933j:image

 

目次

•最初に

•鏡の特徴

•狙い目

•注意点

 

☆最初に

HEY鏡は大都技研が制作した台で2018年10月1日記念すべき6号機第1段として華々しくホールにデビューを果たした台である。その鏡にかかる期待はホール、ユーザー、メディアにおいて凄まじく

...とか長々しく書く気にならないからもう大事なとこだけ(ノ・_・)ノ ⌒(型)

言いたいのはf:id:umeeees:20181201025838j:image

鏡食えるぞって話(2ヶ月で20万)

試行回数少ないし上振れの可能性もあるけどしばらくは同じボーダーで攻めると思ふ

 

⚠️注意点

俺はあくまで兼業です。各サイト見てもらえれば分かるんですけど期待値自体は大したことない(らしい)ので専業とかの人はあんまり参考にならないと思います。あくまで「スロット負けないこと前提で楽しめたらいいわー」という人だけ見てね☆

実際俺がそんな思考なんで

 

 

 

☆鏡の特徴

①コイン持ちの良さ

コイン持ちが良いと何が良いのかは言わずもがな負け額が少ない点

0Gからでも2万ちょいで天井行けるから設定狙いにおいてもかなりフランクに打てる仕様

39回中16回負けてるけどその負け額平均がこちら

f:id:umeeees:20181201030948p:image

3678円

184枚w

ちなみに最大負け枚数は500投資の105回収で395枚負け

でもベル取れないと結構飲んでくからね、しっかり押し順当てましょう(適当

f:id:umeeees:20181201062735j:image

どうでもいいけど中右で押して右上がりにベルテンパイでベル2確

ベリィいるときにベル当てるとだいぶ投資変わるから当てに行こうZE☆

 

 

②時間効率

通常時の時間効率は5周期目引っかかるかどうかで変わってくるから微妙なんだけど純増5枚はやはり早い。

アンチが良くいうドライブゾーン(以下DZ )があるからベル振り分け10選ばれ過ぎると厳しいというのは本当。天井狙いであればDZで有利区間食ってより厳しい。でも解析出てないが規定ベル振り分けに設定差があるってこと考えるとホールにある台大体1やからまぁ30ベルとかくるっちゃくるわけで...

脱線するけどART、ATごとの獲得枚数分かるデータカウンターあるじゃん?ベル振り分けに設定差があるとすれば獲得枚数履歴から多少の奇偶判別ができるんじゃないかってのはまた別の話。100ベル多いと5使ってるなとか?解析出てないけど

 

時間効率が良い最大のメリットはやっぱり閉店時間ギリギリまでホールで粘れる点かな

f:id:umeeees:20181201033314j:image

こんな感じでね

結局取り切れなくて番竜門DZ開始で捨てたんだけど期待値欠損の考え方にルーズな俺だから全然OK

具体的な時間として閉店70分前まではボーダー変えずに打っちゃうかな🤔

 

③ライバルの少なさ

他の解析サイトで出してる鏡のボーダーが高いのと期待値が低いから軍団とかがより付きにくい。これから新パネルとかで増台する店もあるからグイグイ行けるべ

理由も含めて後述するけどこの期待値の計算が正確ではないと思うんよね

 

④はっきりとしたやめ時

あんまり変わらないけど2パターンあるよね

•マックスベット押して引き戻し特訓確認して辞め

•2G?3G?回してボタン押して次回モード確認して辞め

 

どっちでもいいけど俺はマックスベット押して辞めてる。0G辞め

後者のやめ時は

•天国、チャンスモードカバーできる

•月下みたいに1G目に強レア役引くとKC引き戻し確定

というメリット

強レア役なら100%、弱チェ弁当なら0.39%らしいので計算してみると合算でf:id:umeeees:20181201041651j:image

分の1で引き戻せる。1回転で125分の1チャレンジ...やる?どっちでもええわw

何にせよ0〜2.3回転で辞めれるのはありがたい

 

余談だけどエンディング到達後は有利区間完走=引き戻し特訓•レア役による引き戻し無いから

f:id:umeeees:20181201193648j:image

この画面で辞めること推奨

ネットでは「エンディング後は天国確定!」みたいなこと書いてるサイトありますがガセです

 

 

☆狙い目

長々とお待たせしました

本題ね

どこから打ち始めるか

2つあります

①500G以降(周期HEY問わず )

②4周期目(G数HEY問わず )

 

1つずつ解説を...

①500G以降(周期HEY問わず )

言わずもがな単純な天井狙い

でもコイン持ち良いため深いとこで辞める打ち手が少ないのが普通

「500Gとか落ちないだろww」とか思ってる人

...何時に退店してます?

鏡というか6号機の最大の魅力的である高純増は時間効率?というか打ち始めることができる時間に直結するから21時半とかまで居ると以外と落ちる。これから6号機バンバン出てくるけどこれ知ってると軍団とかの20時半くらいには引き上げる奴らと差がついてくると思う。この点から次出る予定のロードオブヴァーミリオン?とかいうやつもガツガツこなす予定。というか期待してる

「そんな時間まで待って時給低すぎ」

まさしくその通りである。異論無し

でもまぁ色々手段はあるわけですよ。期待値稼ぎながら待てる機種がね

前述したように期待値欠損にルーズなんで20時半までは普通のボーダーでGOD島巡回

拾えなかったら時間効率良い台を中心に回る

適当に羅列すると

番長3対決ベル狙い、沖ドキ500G以降スルー数考慮した天井狙い、絆0スルー狙い(これは朧判別も含めた強さなんで時間効率考えると怖い部分もある)、ルパン世界解剖、MB•CB狩りとかね

Aタイプの後ヅモするのもありと思う。翌日も来るつもりなら番長3のベル回数メモるとか、星矢のポイントメモるとか、ちゃま喝の箱メモるとか翌日有利になる系も全部やっちゃうかな

脱線するけどこの番長3のベルメモるやつ結構強いからいつか記事書く予定ではあるw

 

②4周期目(G数HEY問わず )

これがまぁねw

4周期目からってのは知ってる人は前から言ってたけどG数問わず俺なら天井までイッチャウょぉぉ

5周期目が仮天井レベルの50%以上でジェットボーナス(以下JB )当選なのでそれを見越してGO

4周期は大体350G〜で落ちることが多い。一般的なボーダーから200G近く前から打つことになる。そりゃ他のライバルと比べて拾えるわけですわ

他のサイトの計算は解析が出揃ってない状態でG数のみ、周期数不問で計算されているためまぁ当てにならん。見なくてヨシ!

5周期目を考慮したサイトでも

「5周期目を抜けた場合、G数次第ではありますが基本辞めてOKです」という文言があるけど、大体500超えてると思うし突っ張るよね。でも実際5周期目抜けたらほぼ天井というのはある😇

 

根幹の部分言います。何故5周期目抜けた後でも突っ張る価値があるのか。

ズバリ

 

「青7比率上昇がG数ハマりによって行われているのか周期ハマりによって行われているのか解析がまだ出てない」

 

からですわ

その状況で他のサイトは期待値出してると思うよ

天井到達時赤対青が1対2になるのは有名。ついでに言うと青7はハマればハマるほど出やすいってのも導入前から言われてたこと。(いや、これね、恥ずかしいことに設定狙いしたことないから浅いところで当たった時の赤7割合が分からんのですわww深いと青が多いのかどうかもワシはわからんけどハマれば経験上天井以外でも青は出てくるよ)

青7さえ出てくればG数は度外視できるのか?って言われたら怪しいけど天井以外でも当たった時に青出てくるのは大きい。ほぼ天井だけど(2回目

 

G数ハマりで青比率上げてる説根拠:天井での青7比率が公表されている。

 

周期数ハマりで青比率上げてる説根拠:特訓敗北後押忍ボタンで青7に関する示唆がある点(確定ボイスもあるためこの時に抽選してる可能性あり。敗北時のG数参照してボイス決めてる説もあるけど。因みに天井狙いしてても青7系ボイス1回も聞いたことないから出なくても安心して)

 

まぁそんなとこね。

もう解析出なさそうだけど、他の期待値サイトがあのボーダー掲げてる限りライバルは少ないわけですよ

 

☆注意点

解析出たり、収支不安定になってきたら俺もボーダー変えるよーって点が1つ

貯メダルで打ってるから現金だと厳しいよーって点が2つ目。景品のお菓子程度の勝ち分しかでないことがほとんど

3つ目は1つ目と被るけど、たかが40件程度のサンプルであり、俺の上振れもあるからあんまり盲信すんなよって点、参考程度にしてくだしあ。実戦値だし一切計算してないし

f:id:umeeees:20181201055054p:image

 

4点目は今書いた内容で間違ってる点あったら教えてください。ハマり青7優遇の解析出てるっけ?あったら顔真っ赤にして記事消しするんで報告を(2018年12月1日現在)

「ハマれば青7優遇」って情報はあるはず。

 

5つ目超大事

ボーダーは臨機応変にお願いします。

ボーダー下げて安い期待値でも打つ台ない時は拾うことをお勧めします。

3周期350ヘイ420Gはとりあえずキープレベルとか、たまに見るけど460Gとかでまだ2周期目とか。こういうのは5周期目の仮天迎える前にG数天井行くから微妙なんよ。キープして巡回や。全く優先すべきではないけどG数だけで見れば期待値マイナスではないはず。

 

6つ目は繰り返しになるけど

実戦値ですし結果悪くなりだしたらボーダー変えまっせって話ね。もう一回言っときます。

 

 

 

 

7つ目最後、大事

 

f:id:umeeees:20181201060212j:image

「フライトの準備をしたまえ✈️」

言わせるの大事。

恥ずかしがらずにペンペンしたまえ!

5周期目前兆•特訓中に

ペンペンして絶望したまえッ!!